七味五悦三会の旅

ハンデと共に楽しく生きる夫婦の旅ログ。

台北で1番美味かった食事

台北の料理は、やはり台中など地方と比べて塩気が強めで大味。台中では余りハズレがなかったですが、台北ではハズレもしばしばでした。

そんななかで、たまたま見つけた小吃店。

f:id:riyuetan:20190706224809j:image

萬華駅東側にある、美村小吃。下町の小皿料理のお店です。おばちゃん3人で切り盛りする、昔ながらの食堂。お弁当にするか道路に置いたテーブルで食べます。

f:id:riyuetan:20190706224948j:image

この狭いスペースにこの種類の多さ!これを3人のおばちゃんが作り、ランチタイムに売り切ります。

f:id:riyuetan:20190706225041j:image

ひと皿70〜150円程度。ご飯は35円。やはり味付けはやや濃いめでしたが、手間暇かけた手作りの味でした。ここの食事が1番美味かったです。

結局、ドア付きのお高いお店には行かなかったな。初台湾の友人はこれでよかったのだろうか?