七味五悦三会の旅

ハンデと共に楽しく生きる夫婦の旅ログ。

スナック感覚で行く海外旅行

AirAsiaのセールを覗いたら、マレーシア行き航空券がスナック感覚の7293円だったので、スナック感覚で年末年始はマレーシアで過ごす事になりました。京都-東京より安いやん。

f:id:riyuetan:20190617221850p:plain

海外航空券は勢いで取っちゃうものと誰かも言っていたし。何だかんだ言っていつもビジネスクラスにしてしまいます。(腰痛が心配)

アジアで手広くやっているのはAirAsia(マレーシア)やJetstar(オーストラリア)あたりですが、Jetstarは良い思い出が全く無いので、私は専らAirAsiaを利用してます。AirAsiaは服装はフランクですがとても感じが良いです。

 

12月上旬から2月末まで75日間程度の予定でマレーシアです。75日間の予定は真っ白です。どこでクリスマスを過ごし、どこで正月を越して、春節を迎えるか全然決まってませんが、取りあえず行ったことがないイポーには行きたいと思ってます。クチンと違ってイポーは日本人が多そうで、ちょっとアレですが…。

定番の癒やしのクチンにも多分行くでしょう。そして心の準備ができたらKila2にスーツケースを預けて手ぶらでアムリトサル(インド)をチラ見しにいくかもしれません。行かなかったらクアラルンプールのインド人街になると思います。

来月からの台湾2ヶ月滞在に行く前からこんな調子ですが、

f:id:riyuetan:20190617221854p:plain

328円ってまさにスナック菓子の値段やん!

マレーシア国内線の航空券です。もはや貨物がお客様でヒトはオマケ。ヒトを載せずに飛ばした方が良いのでは?という投げやりな価格。京都から電車に乗って隣県にも行けないよ。